スポンサーリンク

dj kekkeの年齢は?出身地や高校・読み方についても調査!

人物
スポンサーリンク

音楽フェスにも出演している人気djのkekkeさんが、「マツケンサンバ」がクラブでかかっていたことについてブチギレしてツイッターで批判したことで、話題になりましたね。

クラブに対して熱い思いがあるとはいえ「呑んでもないのにゲロ吐きそうになった」等の発言にびっくりしましたよね。


dj kekkeさんは人気のdjとしてご活躍されているようですが、年齢はいくつなの?最終学歴はなんだろう?と気になったかたも多いのではないでしょうか?


そこで今回はdj kekkeさんの年齢と、出身や高校について調べてみました。

それでは早速本題です。

スポンサーリンク

dj kekkeの年齢は?

さっそくdj kekkeさんの年齢を調べてみました。

dj kekkeさんの公式SNSによると、年齢は現在37歳です!

2022年10月26日のお誕生日で38歳になります。

バースデーイベントなど、みんなにお祝いされているようです。

他にもインスタではお誕生日をたくさんの方にお祝いされている様子を紹介されていましたよ。

その中で、「10月29日36歳になりました」と投稿されています。

スポンサーリンク

dj kekkeの出身は?

dj kekkeさんは北海道札幌市の出身だと分かりました。

1984年に生まれてから2009年に上京するまでの25年間を北海道で過ごされたようです。

2009年11月、25歳の年齢の時に東京に上京し、djとしてご活躍されています。

スポンサーリンク

dj kekkeの高校は?

dj kekkeさんの出身の高校については特定するにまでは至りませんでしたが、札幌デザイナー学院ファッションショーにゲスト出演された際の紹介文に

姉妹校 札幌ビジュアルアーツ卒業」という情報が記載されていました。

このことから姉妹校 札幌ビジュアルアーツの専門学校を卒業されたことが分かりました。

2000年に高校を卒業後、専門学校に進学し卒業されたようです。


kekkeさんは中学3年の時から居酒屋でバイトをはじめ、高校の時も居酒屋や鮮魚店でバイトをしていたようで、もしかしたらあまり学校には通っていなかったのかもしれませんね。

バイトをして18歳でターンテーブルを買ったというエピソードから、学校よりも音楽への情熱が強かったのかもしれません。

2002年、地元札幌を拠点にDJ活動をスタートされたことから、専門学校は2年通われたと予想されます。


スポンサーリンク

 dj kekkeの読み方は?

dj kekkeさんの読み方は「ディジェイ ケッケ」です!

dj kekkeさんは1歳のころから「ケッケ」と呼ばれていて、djの名前を決める際もそのまま慣れ親しんだ「kekke(ケッケ)」にしたそうです。

外国人がそのまま読むと「ケッケ」ではなく、「キーキー」になってしまうことから、一時は名前を変更しようとしたこともあるとインタビューで語られていました。

  • djネーム:kekke(ケッケ)
  • 誕生日:1984年10月29日生まれ
  • 血液型:A型
  • 身長:172㎝
  • 嫌いな食べ物:1つもない

虫でも食べれるか?の質問に対しても、挑戦と思えば食べれると答えるなど、男気溢れるkekkeさんです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「マツケンサンバ」がクラブでかかっていたことをツイッターで批判して話題になった、人気djのkekkeさんについて詳しく紹介していきました。


dj kekkeさんの年齢は1984年10月26日生まれの現在37歳です。

高校については特定するにまでは至りませんでしたが、「姉妹校 札幌ビジュアルアーツ」の専門学校を卒業されたことが分かりました。



2歳でマイケルジャクソンにはまり、高校生の時に友達のお兄さんが持っていたターンテーブルにはまり、そこからdjの道を歩んでいるkekkeさん。


「クラブでは何でもありではない」との思いからの発言が、賛否両論を集めましたが、音楽に熱い思いを持たれているkekkeさん。

これからもご活躍されることかと思います。


それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました