スポンサーリンク

ポケモンスリープ年齢変更できる?生年月日を間違えた時の変え方は?

エンタメ
スポンサーリンク

今回は「ポケモンスリープ年齢変更できる?生年月日を間違えた時の変え方は?」と題して、ポケモンスリープの生年月日を間違えた時に年齢変更はできるのか?年齢の変え方を調査しました。

待ちに待ったポケモンスリープの配信が開始され、さっそく録音をしようとおもっても録音ができないと困った方もいるのではないでしょうか?

ポケモンスリープは年齢制限があって、一定の年齢以下だと録音はできなくなっているようです

年齢制限に引っかかていないのに!という方は生年月日を間違えている可能性もありますよ。

この記事で分かること
  • ポケモンスリープ年齢変更できる?
  • ポケモンスリープ生年月日を間違えた時の変え方
  • ポケモンスリープの生年月日(年齢)の確認方法

それでは早速本題です。

スポンサーリンク

ポケモンスリープ年齢変更できる?

ポケモンスリープの生年月日(年齢)は一度設定すると変更はできません

ポケモンスリープで登録した生年月日(年齢)と住んでいる地域は後から変更することができないため、初期設定の際は注意が必要です。

後から変更できる後から変更できない
・使用言語
・名前
・ユーザー名
・住んでいる地域
・生年月日(年齢)

生年月日は変わるものではないので、後から変更できないのはしょうがないのかもしれませんね。

ポケモンスリープの生年月日(年齢)は後から変更できませんが、間違えて登録してしまっている場合はアカウントを作り直すことで変更することもできます

スポンサーリンク

ポケモンスリープ生年月日を間違えた時の変え方

ポケモンスリープの生年月日を間違えた時の変え方は、登録を一度削除してアカウントの登録しなおしをすることで対応できます

生年月日の変え方
  1. ポケモンスリープアプリをアンインストール
  2. 再インストール
  3. 最初から登録のし直し

生年月日を間違えたと思った方は、1から登録し直してみて下さいね。

間違えて生年月日を2023年にしてしまったという方が多くいらっしゃいました。

ポケモンスリープの住んでいる地域と生年月日は後から変更できないので、間違えないように注意してください。

年齢を間違えていると、正しい睡眠データの計測もできないため間違えたかも!と思う方は登録しなおしがおすすめです。

スポンサーリンク

ポケモンスリープの生年月日(年齢)の確認方法

ポケモンスリープで登録した生年月日(年齢)登録後に確認する場所は、現時点でないようです

ポケモンスリープの年齢制限が16歳以上の方のようなので、もし16歳以上で

  • ホーム画面にフレンドボタンがない
  • 録音ができない
  • 録音データのボタンがない

という方は生年月日(年齢)を間違えている可能性が考えられます。

生年月日を間違えた方は、アプリを削除して登録しなおすことで対処できます。

今後のアップデートで改善される可能性もありますが、現時点で、ポケモンスリープの登録後に生年月日を確認する場所はありません。

ポケモンスリープの初期登録する際は生年月日を間違えないように注意して登録することが大切です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ポケモンスリープ年齢変更できる?生年月日を間違えた時の変え方は?」と題して、ポケモンスリープの年齢変更はできるのか?生年月日を間違えたときの変え方を紹介しました。

ポケモンスリープの年齢(生年月日は)一度登録すると後から変更することはできません。

もし生年月日を間違えた方は、ポケモンスリープアプリを登録し直せば変更することもできるので安心してください。

ポケモンスリープで最初に設定する、住んでいる地域と生年月日は変更できないので注意して登録することが必要です。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました