スポンサーリンク

ラブトランジットとは?韓国と日本版のルールに違いはある?

エンタメ
スポンサーリンク

新・恋愛リアリティ番組「ラブトランジット」が6月15日(木)プライムビデオで独占配信されますね。

新しい番組だし、ラブトランジットとは?ってなりますよね。

ラブトランジットとは、韓国の「乗り換え恋愛」のリメイク番組

元カップル5組が集められ、過去の恋と新しい恋の間で揺れ動く人間模様を見ることができます。

韓国の恋愛リアリティ番組のリメイクとあって、なかなかエグイ設定。

日本版のルールはどんなのか?本家・韓国のルールとの違いがあるのか気になったので調べてみました。

  • ラブトランジットとは?
  • ラブトランジットのルールは?
  • ラブトランジット韓国と日本版のルールの違いは?

それでは早速本題です。

スポンサーリンク

ラブトランジットとは?

ラブトランジットとは、韓国の恋愛リアリティ番組「乗り換え恋愛」をもとに日本で制作したリメイク番組。

ラブトランジットの出演者は5組の元カップルたち。

約1か月間のホカンスを通して過去の恋と次の恋に揺れ動く複雑な心境が映し出される番組です。

ホカンス…「ホテル」「バカンス」の造語
     ホテルに滞在することがメインの休暇の過ごし方

ラブトランジットでは誰が誰と恋人同士だったかということは知らされないまま共同生活をしていきます。

過去に大好きだった人が他の人と仲良くする姿に、未練が生まれたり嫉妬したり。

元恋人に見られながら新しい恋に進むことに、葛藤を抱いたり。

恋愛リアリティ番組のだいご味「恋愛の駆け引き」に、元恋人という複雑な心境が交わった人間ドラマを見れるとあって期待が高まります。

スポンサーリンク

ラブトランジット韓国と日本版のルールに違いはある?

ラブトランジット日本版のルールはまだ公開されていません。

配信が始まったらラブトランジットのルールもだんだんと分かってくるので追記していきますね。

ラブトランジットの配信が始まるまでに、韓国の「乗り換え恋愛(환승연애)」のルールについて紹介していきます。

元恋人は誰かは秘密

共同生活している間は元恋人が誰かということを明かしてはいけないというルールがあります

乗り換え恋愛(환승연애)では、誰が誰の元恋人かということは知らされずに共同生活を送りながら新しい恋を見つけていきました。

毎晩、好きな人にメール

韓国の乗り換え恋愛では、毎日夜に自分の気になった人にメールを送ることができます。

このメールシステムは

  • 自分が気になった人にメッセージを送れる
  • 自分に届いたメッセージは誰がくれたか秘密
  • 自分が何人から指名されたか分かる
  • 自分の元恋人が自分を選んだかどうかもメールがくる

誰からのメールか秘密でも、文面でなんとなく誰か分かってくるのもおもしろいポイント。

チャットができる

乗り換え恋愛では、デートをするミッションがあります

その時に自分がデートする相手の元恋人とチャットをすることができます

相手が誰なのかは秘密のままチャットで会話をします。

「どんなデートをした?」

「なんで別れたの?」などなど…

元恋人にまだ未練がある人は、チャットの質問にも答えたくない気持ちが生まれたりして見ていても複雑な人間模様を見ることができます。

ラブトランジットでも韓国の「乗り換え恋愛」と同じようなルールが適用されるのではないかと思われます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ラブトランジットとは?韓国と日本版のルールに違いはある?」と題して、新・恋愛リアリティ番組ラブトランジットとはどんな番組かルールなどご紹介しました。

ラブトランジットとは

  • ラブトランジットは韓国の「乗り換え恋愛(환승연애)」のリメイク番組
  • 5組の元恋人がホカンスを通して新旧の恋愛で揺れ動く人間模様を見れる番組

ラブトランジットのルールとは(乗り換え恋愛参照)

  • 誰が誰の元恋人かは秘密
  • 毎晩、好きな人にメールができるシステム
  • デートミッションでは、自分のデート相手の元恋人とチャットができる

ラブトランジットとは、新しい恋と過去の恋が交差する見ていてドキドキはらはらするような恋愛リアリティ番組です。

配信が始まるのが楽しみですね。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました