スポンサーリンク

鈴木美音の両親(父・母)はどんな人?職業や家族構成を調査!

人物
スポンサーリンク

作曲家を目指す天才中学生の鈴木美音さんが日曜日の初耳学に出演されましたね。

小学生で作曲もしてしまう鈴木美音さんの両親(父・母)はどんな人か気になったので調べてみました。

両親の職業はやっぱり音楽関係でしょうか?

そこで今回まとめた内容はこちら。

  • 鈴木美音の両親(父・母)はどんな人?
  • 鈴木美音の両親(父・母)の職業は?
  • 鈴木美音の家族構成を調査!

それでは早速本題です。

スポンサーリンク

鈴木美音の両親(父・母)はどんな人?

天才少女・鈴木美音さんを育てる両親(父・母)は、鈴木美音さんの特性に寄り添い伸ばす素敵なご両親です。

鈴木美音さんはHSC(ひといちばい敏感な子)気質があり、大きな音や雑音が苦手だったようです。

家では明るくよくしゃべる鈴木美音さんですが、外にでると引っ込み事案なところもあったそうです。

これからの長い人生で、「自分にはこれがある」という武器を持たせてあげたいという両親の思いから音楽を教えていったことが鈴木美音さんの音楽のスタートでした。

「この子が小学校に上がって集団や社会に入っていくときに、何か自分を守れる武器をもたせてあげられないか。弱い存在なのではなく、自分にはこれがある、と思えるものをと。そう考えたときに、僕が教えてあげられることといえば音楽だったのです。」

引用元:HugKum

だっこして子守唄を歌って寝かせようとしても、気に入らない歌だとぐずって嫌がるそぶりを見せるんです。じゃあこれは?じゃあこれは?といろいろ歌って、気に入る歌になるとようやく安心して眠ってくれるような子でした。

引用元:HugKum

鈴木美音さんは音に敏感なので、小さい頃お母さんは大変苦労されたようです。

子守唄を歌っても気に入らないとぐずってしまう鈴木美音さんに、「じゃあこれは?じゃあこれは?」といろいろ歌って気に入る歌を見つけるまで歌ってあげる、というエピソードには母の深い愛が感じられます。

スポンサーリンク

鈴木美音の両親(父・母)の職業は?

鈴木美音さんの父(鈴木直己さん)はプロの作曲家です。

引用元:S.P.ORCHESTRA

テレビ番組用の音楽を制作したり、音楽プロデューサーとしてイベントを企画するなど音楽の魅力を伝えています。

鈴木美音さんの母(ちよさん)の職業は調べましたが、分かりませんでした

プロの音楽家ではありませんが、歌うことが大好きなお母さんです。


鈴木美音さんの父・鈴木直己さんは現在はプロの作曲家ですが、変わった経歴を持たれています。

  • 1988年 東京外国語大学卒業
  • 1988年 西武百貨店に就職
  • 1996年 プロの作曲家として活動開始
  • 2003年 西武百貨店を退職

鈴木美音さんのお父さんは初めから音楽家として活動されていたわけではなく、はじめの職業は百貨店勤務でした。

百貨店に勤務しながらプロの作曲家としても活動をされ、音楽家としての活動のみになったのは2003年からでした。

スポンサーリンク

鈴木美音の家族構成を調査!

鈴木美音さんの家族構成は、父・母・本人の3人家族のようです。

ネット上で、鈴木美音さんに兄弟がいるという情報を見つけることはできませんでした。

「すずきみお 親子のつぶやき」では素敵なご家族の写真が投稿されていました。

スポンサーリンク

鈴木美音の両親(父・母)はどんな人?職業や家族構成を調査!まとめ

今回は「鈴木美音の両親(父・母)はどんな人?職業や家族構成を調査!」と題して、天才中学生・鈴木美音さんの両親(父・母)について紹介していきました。

鈴木美音さんの父はプロの作曲家で、名前は「鈴木直己」さん。

母の名前は「ちよ」さん。

母ちよさんはプロの音楽家ではありませんが歌が好きで、鈴木美音さんが小さい頃はお気に入りの子守歌を見つけるまでたくさん歌ってあげていたようです。

鈴木美音さんがこれから生み出す音楽がとても楽しみです。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました