スポンサーリンク

ディオール展高校生はチケットの予約不要!入館方法を紹介!

エンタメ
スポンサーリンク

東京都現代美術館で開催されているディオール展、高校生はチケットの予約がいらないことでも話題になっています。

高校生は予約なし・チケット無料ということもあり、ぜひ行ってみたいですよね。

そこで気になるのは、高校生がどのような手順でディオール展のチケットをもらうのかですよね。

当日チケットの列に並ばないといけないのか?当日チケットが売り切れだと、入場できないのか?なども気になるのではないでしょうか。

「チケット完売」と表示されていたら、本当に入れるのか不安になったりもしますよね。

ディオールというハイブランドだし、美術館だし、少し行くのも緊張しそうだし。

そこで今回は高校生がスムーズにディオール展へ行けるように記事をまとめてみました。

  • ディオール展高校生はチケット予約不要
  • ディオール展高校生のチケットはいつもらえる?
  • ディオール展高校生の入館方法は?

高校生は無料で入れるこの機会に、ディオール展のステキな空間と作品にたくさん触れてみてくださいね。

スポンサーリンク

ディオール展高校生はチケット予約不要

高校生はディオール展のチケットが無料!予約もいりません。

高校生であることを証明するために学生証が必要です。

チケットを受け取るために学生証の提示要

高校生のみなさん、チケットをもらうためには学生証を忘れずに持参してくださいね。

ディオール展|高校生は保護者同伴不要

中学生・高校生は子供のみでディオール展へ入場することができます

保護者の方がチケットを購入できなかった場合でも、高校生は1人でも友達同士でもディオール展へ行くことができます。

高校生は、予約の必要がないのでディオール展開催期間中はいつでも行くことができます

高校生以下はディオール展のチケット無料で、中学生・高校生は保護者同伴も不要です。

スポンサーリンク

ディオール展高校生のチケットはいつもらえる?

高校生の無料チケットは、ディオール展に行く日の朝10時から閉館の30分前までもらえます。

チケットの予約はできないので、ディオール展を見たい時間にチケットをもらうようになります。

通常、ディオール展の開館時間が18時までのため、展示室の入場チケットは17:30まで。

5/135/145/205/215/275/286日間のみ20時まで開館しているので、この期間は展示室への入場は19:30までとなります。

ディオール展開催期間チケット引換時間開館時間
2022/12/21~2023/5/28
(下記の6日間除く)
10:00~17:3010:00~18:00
5/13(土)/14(日)
5/20(土)/21(日)
5/27(土)/28(日)
10:00~19:3010:00~20:00
休館日:月曜日

ただし、混雑時には入場までに並ぶ可能性もあります

10時~11時、14時~15時は特に混むようです

その時間をさけていくと並ぶこともなくスムーズに入場できますよ。

ディオール展のチケットが無料の高校生は、ディオール展閉館の30分前まで入場することができます。

スポンサーリンク

ディオール展高校生の入館方法は?

高校生がディオール展へ入館する際は一般の当日チケット購入の列に並ぶ必要はありません

東京都現代美術館のチケット売場で無料チケットを受け取ってください

チケットを受け取る際には学生証の提示が必要なので忘れずに持参してくださいね。

もし、オンライン予約優先チケットを持った方と一緒にディオール展へ行く場合は、チケット売り場ではなく、直接展示室入り口へ行ってください

同伴者行く場所
中学生・高校生のみチケット売り場
予約チケットを持った人展示室入り口

ディオール展の当日チケットが売り切れていても、高校生は当日チケットを受け取ることができるので安心してください。

高校生までは、ディオール展の列に並ばずに入場できますよ。

並ばず、無料で高校生や中学生を入館させてくれるなんてディオールすごい!

混雑している時間には少し並ぶこともあるようです。

しかし高校生までの予約不要の方は、基本スムーズに入場することができます。

高校生のディオール展入館方法は、チケット売り場で学生証を提示するだけなのでとても簡単でスムーズに入館することができます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ディオール展高校生はチケットの予約不要!入館方法を紹介!」と題して、高校生がディオール展へ行くときのチケットの取り方や入館方法などをご紹介しました。

高校生はディオール展の予約なし・チケット無料で、保護者の同伴も不要です

ディオール展のチケットを受け取るためには学生証の提示が必要なので忘れずに持参してください。

一般の当日チケット購入の列に並ぶことなく、チケット売り場に直接行くことでチケットを受け取ることができます

ディオール展閉館の30分前まで入館できます。

高校生以下は無料というこの機会に、ぜひディオール展に行って魅力的な世界を味わってみて下さいね。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました