グラミー賞受賞の宅見将典さんは、ギター・ピアノ・ドラム・ベースなど様々な楽器を演奏できる多才なミュージシャンですが、大学は音楽大学出身なのでしょうか?
どのような学歴で現在の宅見将典さんになったのか気になったので調べてみました。
今回まとめた内容はこちら。
- 宅見将典の大学は?
- 宅見将典は楽器のレッスン歴ナシのミュージシャン!
ミュージシャンとして多才な宅見将典さんですが、大学は相愛大学出身ではないかとの情報が上がっています。
さらには、楽器の演奏方法についてレッスンを受けたことがないとか?!
レッスンを受けずとも自分でメロディーを作り、演奏することができるのは天才ですね。
宅見将典の大学は?
宅見将典さんの卒業した大学は、宅見将典さんの公式ページでは公表されていませんでした。
しかしSNS上に宅見将典さんの大学が相愛大学との情報が投稿されていました。
こちらのSNS情報によると、宅見将典さんは大阪市の相愛大学の出身だということが分かります。
また、人物辞典オンラインにも大学は「相愛大学」と記載がありました。
相愛大学には、音楽に特化した学部学科もあります。
- 学部:音楽学部、人文学部、人間発達学部
- 音楽学部:演奏コース、音楽文化創造コース、特別演奏コース
第一線で活躍するプロの指導を受けたり、演奏会を年間100回以上行われています。
宅見将典さんが相愛大学の出身だとしたら、音楽学部を専攻されていたのではないかと予想されます。
また公式のHPなどが更新され正確な情報が入りましたら追記していきますね。
宅見将典は楽器のレッスン歴ナシのミュージシャン!
宅見将典さんはピアノ・ギター・ベース・ドラムなどの楽器を演奏することができますが、楽器の演奏方法について一度もレッスンを受けたことがないそうです。
正直なところ、私はさまざまな楽器の演奏方法について一度もレッスンを受けていませんでした。私は小学校の早い段階で音楽に夢中になりました。日本のほとんどの子供たちが学校でリコーダーを演奏し始め、私は自分でメロディーを演奏し始め、最終的には曲全体を演奏するようになりました。
引用元:NIKKEI
宅見将典さんが楽器に触れたのは、小学校のリコーダーが始まりだったんですね。
その後、ブラスバンドに参加してトランペットを始めました。
中学生でバンドを組んでドラムを演奏していたようです。
楽器の演奏方法についてレッスンを受けたことがないということは、大学は相愛大学の音楽文化創造コースを専攻されていたのかもしれませんね。
宅見将典さんが中学2年生の時には、西城秀樹さんのコンサートにドラマーとして出演したことも。
戸田:実はマーくんは秀樹さんのコンサートに、ドラマーとしても出演したことがあったとか?
宅見:はい、中学2年生の時に。
引用元:ニッポン放送
高校生1年生の時に、西城秀樹さんの後ろでドラムをたたいていた映像をSNS上で発見しました。
中学や高校で西城秀樹さんのドラマーとしてステージに立つとは、宅見将典さんのミュージシャンとしての才能は子供のころから発揮されていたんですね。
まとめ
今回は「宅見将典の大学は?楽器のレッスン歴ナシのミュージシャン!」と題して、宅見将典さんの卒業した大学を紹介しました。
ネット上の情報によりますと、宅見将典さんが通った大学は相愛大学。
相愛大学には音楽学部があるため、相愛大学の音楽学部を卒業されたのではないかと予想されます。
宅見将典さんは『楽器の演奏方法について一度もレッスンを受けたことがない』とインタビューで語られていますが、中学や高校で西城秀樹さんのドラマーとしてステージに立ったことも。
子供のころから、自然と音楽を奏でる才能があったんですね。
これからもますますご活躍されるのではないでしょうか。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。