スポンサーリンク

西星哉の出身は?中学・高校や経歴プロフィール総まとめ!

人物
スポンサーリンク

今回は「西星哉の出身は?中学・高校や経歴プロフィール総まとめ!」と題して、大津高校GK西星哉さんの出身や経歴・プロフィールなど詳しく紹介します。

西星哉さんは第101回全国高校サッカー選手権で大津高校のGKとして活躍。

西星哉さんは第101回全国高校サッカー選手権初戦でPKを2本止め、2・3回戦は無失点。準々決勝ではPK戦で相手選手のボールを止め、大津高校は4強入りしました。

西星哉さんがどのような中学や高校・チームの出身で現在に至ったのか、気になったので調べてみました。

この記事でまとめた内容はこちらです。

  • 西星哉の出身
  • 西星哉の出身(中学・高校)
  • 西星哉の経歴プロフィール
スポンサーリンク

西星哉の出身は?

西星哉さんの出身は佐賀県です

小学校時代は、佐賀市北部で活動しているサッカー少年団「高木瀬ジョガドールFC」に所属し活動されていました。

そのため、西星哉さんの出身は佐賀市北部ではないかと予想されます

中学生の時にも佐賀市にあるクラブチームに所属していたので、高校進学のときに出身の佐賀県を離れたのですね。

西星哉さんの出身は佐賀県で、中学校3年生までは佐賀市でサッカーの練習に励んでいました。

スポンサーリンク

西星哉の出身(中学・高校)は?

西星哉さんの出身中学を調べましたが、ネット上で情報を見つけることはできませんでした

中学まで、佐賀市内のクラブチームで活動されていたので、佐賀県の中学校に通われていたことは間違いないようです。

西星哉さんの高校は熊本県立大津高等学校です

大津高校サッカー部は全国高校選手権18回出場、全国高校総体21回出場とサッカーの強豪校です。

西星哉さんの出身、大津高校では高校にしては珍しく卒論があります。

西星哉さんの卒論のテーマは「PK論」

イングランド・プレミアリーグを40試合ほどみて、右利きや左利きのキッカーがどこに蹴ることが多いかなどを研究したそうです。

西星哉さんが卒論で勉強した成果が、全国高校サッカーという舞台で発揮されました。

スポンサーリンク

西星哉の経歴・プロフィール

西星哉さんの経歴とプロフィールをまとめました。

西星哉の経歴

西星哉さんは中学時代DESAFIORA.FCに所属し、大津高校に進学されました。

高校の3年の2022年にU-17日本代表に選ばれ、9月に開催された国際ユースin新潟に出場しています。

高校生の時に出場した全国大会と成績は以下の通りです。

  • 全国大会-高校2年
    • 全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2021年(ベスト8)
    • 全国高校サッカー選手権大会2021年(準優勝)
  • 全国大会-高校3年
    • サニックス杯国際ユースサッカー大会2022年(7位決定戦)
    • 全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会2022年(ベスト8)
    • 全国高校サッカー選手権2022年

2023年1月5日時点で、全国高校サッカー選手権2022年で4強入りが確定しています。

熊本県初の優勝を楽しみにしています。

西星哉のプロフィール

西星哉さんのプロフィールはこちら。

  • 名前:西 星哉
  • 読み方:にし せいや
  • 誕生日:2005年2月12日
  • 身長:186cm
  • 体重:75kg
  • 出身地:佐賀県
  • 出身チーム(4種):高木瀬ジョガドールFC
  • 出身チーム(3種):DESAFIORA.FC
  • プレーの特徴:シュートストップ
  • ポジション:GK
  • 趣味:海釣り

現在高校3年生の西星哉さんは、小学4年生でGKを始めました。

GKを始めたころから、試合前にドイツ代表GKノイアーのセーブ集を見るのがルーティンなんだそうです。

サッカーを始めた時から、勉強熱心ですね。

西星哉さんは佐賀県の出身で、中学までは佐賀県でサッカーをしていましたが、高校は熊本県の大津高校に進学しました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「西星哉の出身は?中学・高校や経歴プロフィール総まとめ!」と題して、全国高校サッカー選手権で大津高校のGKとして活躍している、西星哉さんの出身や経歴・プロフィールについて詳しく紹介しました。

西星哉さんは、佐賀県出身で現在は熊本県の大津高校に通う高校3年生です。

佐賀県出身の西星哉さんは、小学4年生からGKをはじめ、小学・中学と佐賀県のクラブチームでサッカーの練習に励んでいました。

高校3年生の時には、U-17日本代表に選ばれています。

現在高校3年生ということで、今後の進路についても気になりますが、今後新しい情報が入ったら追記していきますね。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました