スポンサーリンク

囲碁将棋・根建の身長がでかい!年齢や大学高校はどこなのか調査!

人物
スポンサーリンク

囲碁将棋の根建さんと文田さんは二人とも身長がでかいんです!

今回は根建さんについて身長や年齢・大学高校など深堀していきます。

実はでかいのは身長だけではなかったとか?!

今はとてもでかい根建さんですが、高校入学時は160㎝ほどの身長だったようです。

囲碁将棋の根建さんと文田さんは同級生で結成された相思相愛のコンビで、アメトークでも相方大好き芸人で出演されますよ。

根建さんはでかい愛をたくさん持った魅力的な芸人さんです。

この記事を読んでわかること
  • 囲碁将棋・根建のでかい身長について
  • 囲碁将棋・根建のシンボルもでかい
  • 囲碁将棋・根建の年齢や大学高校
スポンサーリンク

囲碁将棋・根建の身長がでかい!

囲碁将棋・根建さんの身長は185.2㎝・体重は70kgです!

相方の文田さんも同じ185㎝!身長まで同じで二人ともでかいのでかなりインパクトがあります。

日本人男性の平均身長が171.6㎝なのでかなりでかいですね!

身長185㎝の方の標準体重が75.3kgなので標準より少しスレンダーでめちゃめちゃいい体格ですね!

右下の写真では、周りの方が小さいのか、囲碁将棋の二人がでかいのか根建さんと文田さんだけとびぬけてでかいです。

囲碁将棋のお二人の前にいる”もも(芸人)”のお二人は173㎝と168㎝で日本人の平均的な身長です。

大体の日本人が根建さん(一番右)と並ぶとこんな感じの写真になるのでしょうね。

身長185㎝の芸能人

竹内涼真・坂口憲二・江口洋介・鈴木伸之・ユージ・HG(芸人) など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

囲碁将棋・根建は身長以外もでかい!

囲碁将棋の根建さんに「先輩のここ見て笑うなよ」と言われたインポッシブルのお二人が見た根建さんのシンボルはかなりでかかったようです。

インポッシブルのお二人からは「でかすぎですよ」「それもう病気ですよ」「泌尿器科いってください」「見たことないですよ」など、根建さんのでかさに驚くコメント続出でした。

身長がでかいと色々ででかくなるのでしょうか?気になるところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

囲碁将棋・根建年齢は?

囲碁将棋の根建さんの年齢は40歳です(2022年10月時点)。

  • 根建太一(ねだて たいち)
  • 1981年03月23日生まれ

囲碁将棋は2004年4月(年齢23の時)に結成されたコンビです。

結成17年でまだブレイクしているとはいいがたいコンビですが、これだけ長い間相思相愛でコンビを続けているのでいつか大ブレイクして欲しいです。

遅咲きの芸人には、バイキング(16年目でブレイク)や錦鯉(9年目でブレイク)などがいます。

根建さんは少し変わった性格やこだわりがあってテレビでもたびたび話題になっています。

囲碁将棋がテレビにたくさん出演される日も近いのでは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

囲碁将棋・根建の学歴

囲碁将棋・根建さんの学歴を調査しました。

囲碁将棋・根建の高校

囲碁将棋の根建さんは高校は東海大学付属相模高等学校です。

東海大学付属相模高等学校で根建さんと文田さんが囲碁将棋部に在籍していたことがコンビ名の由来です。

根建さんは今は185㎝と高身長ですが、高校入学時は160㎝あるかないかの身長で小さい方から数えて2.3番目だったんです。

今は相方の文田さんと同じ185㎝の身長ですが、高校入学時は二人の身長差は20㎝ほどありました!

高校2.3年生で20㎝ほど身長が急に伸びたと語られていました。

今からは想像つきませんが、人の成長期はそれぞれあるんですね。

高校偏差値

東海大学付属相模高等学校の偏差値は59(2022年)

囲碁将棋・根建の大学

囲碁将棋・根建さん、大学は東海大学工学部を卒業されています。

学部は違いますが、囲碁将棋のお二人は大学まで同じ大学に進学されています。

大学偏差値

東海大学 工学部の偏差値は 37.5~47.5 

スポンサーリンク

まとめ

今回は「囲碁将棋・根建の身長がでかい!年齢や大学高校はどこなのか調査!」と題して囲碁将棋の根建さんについて調査しました。

囲碁将棋・根建さんの身長は185㎝とでかく、現在40歳でした。

でかいのは身長だけでなく根建さんのシンボルも見たこともないくらいのでかさのようです。

高校は東海大学付属相模高等学校、大学は東海大学工学部を卒業されています。

高校入学時は160㎝ほどの身長でしたが、その後高校在学中に20㎝ほど身長が伸び今の根建さんがあります。

囲碁将棋のお二人は身長・高校・大学全部同じでした

根建さんのシビック愛にホンダ公式アカウントが反応をしたり、高校からずっと一緒の相方とコンビ結成17年たっても相思相愛でコンビを続けていたりとでかい愛を持っている根建さん。

でかい愛が世間に浸透していく日が楽しみです!

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました