スポンサーリンク

網代聖人はダンス日本一!経歴まとめ!オオカミくんに出演も

人物
スポンサーリンク

今回は「網代聖人はダンス日本一!経歴まとめ!オオカミくんに出演も」と題して、MAZZELメンバー網代聖人さんのダンスなど経歴についてまとめました。

YouTubeのドキュメンタリー「MISSION×2」第1話で、ミスターコンで関西1位になったことを網代聖人さんが話していて、どんな経歴?と気になりましたよね。

じつは網代聖人さんの経歴の凄さはビジュアルだけじゃないんです。

網代聖人さんは穏やかな話し方と裏腹に、ブレイクダンスで日本一になるなどダンスの経歴がすごく、優しそうな顔とは裏腹に、体は筋肉バキバキ!

今回網代聖人さんの経歴についてまとめた内容はこちら。

  • 網代聖人はダンス日本一!
  • 網代聖人経歴まとめ
    • ミスターコン関西1位
    • 網代聖人はオオカミくんに出演
    • ダンス&ボーカルグループ結成の経歴も!
    • CDデビューの経歴も!

網代聖人さんの詳しいプロフィールもぜひ併せて読んでみて下さいね。

それでは早速本題です。

スポンサーリンク

網代聖人はダンス日本一!

網代聖人さんは2016年、中学3年の時にブレイクダンスの大会で優勝しています。

BATTLE OF THE YEAR JAPAN U-15 BREAKING SOLO BATTLE:優勝

ダンサーネーム:CAP10

網代聖人さんが優勝したダンスの大会は、初開催のキッズ世代限定のブレイクダンスソロバトル。

45人がエントリーし、網代聖人さんは初代チャンピオンに輝きました。

網代聖人さんはキッズ世代のブレイクダンス日本一です。

スポンサーリンク

網代聖人経歴まとめ!オオカミくんに出演も

網代聖人さんの主な経歴をまとめました。

  • 2001年12月:兵庫県尼崎に生まれる。
  • 2012年:ダンスを始める(小学校4年)
    • ダンスを始めたきっかけは仮面ライダーに出演の佐藤健さん。
  • 2016年7月:BATTLE OF THE YEAR JAPAN U-15 BREAKING SOLO BATTLE:優勝
  • 2017年6月:老舗ダンスグループAIR REAL加入
  • 2018年:ミスターコン関西地区1位・モデルプレス賞受賞
  • 2019年1月:「白雪とオオカミくんには騙されない」出演
  • 2019年3月:ZeroPLANET加入(ミスターコン2018のファイナリストで結成されたダンス&ボーカルグループ)
    • 活動の中でSOUCHIN(ビーファーストのソウタ)と共演。
  • 2019年7月:TikTokerユニット「LADY steady GO」でCDデビュー
  • 2020年12月:ZeroPLANET卒業
  • 2021年5月:1st Single『NEW FACE』リリース
  • 2023年1月MAZZELメンバー発表

経歴の詳しい詳細は以下にまとめています。

網代聖人経歴|AIR REAL加入

2017年6月大阪のブレイクダンスグループ「AIR REAL」に網代聖人(ダンサーネーム:CAP10)さんがメンバー加入。

AIR REALとは

1999年結成の関西老舗BREAKING CREWです。

2000年代に多くのバトルやコンテストで活躍した実力派CREW。

網代聖人経歴|ミスターコンファイナリスト

2018年に網代聖人さんは、ブレイクダンスを広めたいという気持ちから男子高校生のミスターコン参加。

男子高校生のミスターコン2018では関西地区1位に!

モデルプレス賞も受賞

網代聖人さんは、ミスターコンの中でもブレイクダンスを披露されたようです。

網代聖人さんがミスターコンに参加したときに人生設計を語っていました。

高校の時の網代聖人は24~28で結婚して、自動車整備士をしながらブレイクダンスをするなどしっかりとした人生設計を立てていましたよ。

MAZZELのメンバーとなった今、高校の時の人生設計とは少し変わったかもしれないけど「目指せ世界一」という部分は共通しているのかもしれません

網代聖人経歴|オオカミくん出演

網代聖人さんは高校の時「白雪とオオカミくんには騙されない」にも出演しています。

番組内では網代聖人さんと山之内すずさんがカップルに

山之内すずさんといえば、ビーファーストのリョウキの元カノとしてザファーストの時に話題になりましたね。

オーディション中の熱愛報道で、BMSGに迷惑がかかり、それでもSKY-HIは覚悟をもってリョウキを選び、リョウキも覚悟をもってビーファーストになったのを思い出してしまいました。

ザファーストはBMSGのYouTubeか、完全版ならHuluで見ることもできますよ。

網代聖人さんは、ネット情報によりますと山之内すずさんと実際には付き合っていなかったようです。

もし過去に付き合っていたとしても、お互いをリスペクトしあえる人間性を育てるBMSGなので安心ですよね。

過去は過去として事務所内でいい人間関係を築けそうです。

オオカミくん出演の経歴を持つ人には、高橋文哉さんやBMSGのNovel Core(コア)さんなどがいます。

網代聖人経歴|ZeroPLANET・ソウタと共演も!

網代聖人さんは高校2年の2019年3月に、男子高校生のミスターコン2018のファイナリストで結成されたダンス&ボーカルグループ“ZeroPLANET”のメンバーになりました。

MAZZELのメンバーになる前にもダンス&ボーカルグループの経歴があったんですね。

惜しまれながらも、2020年12月28日で”ZeroPLANET”卒業します。

2019年、アパレルブランドSPINNS主催の『SPINNS Dancer’s Style!』にはZeroPLANETの網代聖人として参加。

のちにビーファーストのソウタとなるSOUCHINと共演します。

網代聖人さんはトップバッターで登場しますよ。

『SPINNS Dancer’s Style!』は世界でも活躍するトップダンサー6名がSPINNSのアイテムを身につけて踊るイベントです。

ビーファーストのソウタとMAZZELのセイトが、ビーファーストやMAZZELになる前に共演し今は同じBMSGに所属。

運命を感じますね!

網代聖人経歴|LADY steady GOでCDデビューも

網代聖人さんは2019年7月TikTokerユニット「LADY steady GO」としても活動。

「Jump」でCDデビューもしています。

網代聖人経歴|1st Singleリリース

網代聖人さんは個人としても活動していた経歴があります。

2021年5月21日には1st Singleの『NEW FACE』リリースしています。

「爽やかな歌声」「歌声がステキ」と網代聖人さんの歌声に魅了された声が多数あがっています。

ダンスもできて歌唱力もあってイケメンで…網代聖人さん人気でるの間違いないですね。

網代聖人経歴|MAZZELメンバーに

網代聖人さんは2023年1月BMSGのMAZZEL(マーゼル)のメンバーだと発表

MAZZELではSEITOと表示されていました。

2023年春にMAZZELとしてデビューです。

BMSGの2組目のダンス&ボーカルグループですが、ビーファーストとは全く違う魅力を持ったグループになりそうで楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は「網代聖人はダンス日本一!経歴まとめ!オオカミくんに出演も」と題して網代聖人さんのダンスなど経歴についてご紹介しました。

中学3年生でブレイクダンスの大会で優勝し、ダンス日本一に。

老舗ダンスグループAIR REALに所属し。

高校生のときにブレイクダンスを広めたいという気持ちで挑んだミスターコンでは関西1位・モデルプレス賞受賞。

網代聖人さんは、その後白雪とオオカミくんには騙されないに出演したり、ダンス&ボーカルグループで活動したりと精力的に活動されていました。

これからはMAZZELとして活躍し、さらに輝かしい経歴になることが楽しみです。

それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました