スペイン・グラナダ4泊5日女子一人旅〜グラナダからコルドバへ行ってみた〜①

未分類

皆さんこんにちは!オラ!

スペイン・アンダルシアの旅2日目はコルドバへ日帰りです!

  • 3月のコルドバは?
  • 観光スポットは?
  • グラナダからのアクセスは?

など行く前は知らないことだらけでした。
なのでみなさんにシェアできたら嬉しいです。

グラナダからコルドバへ行く

バスのチケットは簡単!

グラナダからコルドバへはバスで行くことができます。
スペインの大手バス会社のALSAを利用しました。
後述します、アンダルシアの白い村へ行く時も同じバス会社を利用しました。

日本語で購入できるサイトもあると思いますが、私は現地サイトを利用。
英語設定に変えてから、出発地:granada 行き先:cordoba で検索をします。

本当に簡単でしたのでバスのチケットについては何も心配いらないと思います!
お値段は往復で20ユーロほど。
時間定によっても少し異なっていたのでお好みでどうぞ。

余裕を持ってバスステーションへ向かう

今回の旅行で訪れた4都市すべてに共通して、わかりやすい長距離バスステーションがありました!
それだけスペインではバスが主流なんですね〜

そしてグラナダのバスステーションは、グラナダ中心部(カテドラル付近)からは離れているため、徒歩で行くことはお勧めしません。
私は基本歩けるところは歩く派なのですが、今回はバスを利用しました。

バスステーション行きの市バスの乗り方も、簡単です。
バスステーションへ行くには、カテドラルのすぐ隣の大通りのバス停から33番のバスに乗ります。
このバス停は空港からグラナダ市内へ来たときに停車したバス停と同じ通り、かつ反対側の車線です(カテドラルからは遠い側)。

結構時間通りに発着をしていた印象なので、時間に余裕を持っていきましょう。
バスのチケットは乗車時に運転手さんに直接支払います。1ユーロちょいでしたので小銭のご準備を!
ちなみに20ユーロ札は使えませんでした。

バスに揺られること15分か20分ほどでバスステーションに到着です。
こんな感じ。

これが、なかなか立派なバスステージョンなので、10分から15分は余裕を持って到着することをお勧めします。

中に入って、降りて行きます。

電光掲示板で自分のバスを確認します。右側に書いてある数字を覚えて、、

外に出て探します。
ありました!
心配なので行き先を運転手さんに確認して、車内に乗り込みます。

ふつーに快適な車内です。

コルドバまでの景色を見るのも楽しかったです。
日本だったらこれが全部田んぼなのかなー、、とか思いつつ、うとうとしていたら到着です。

帰りも同じ場所からバスに乗ることになるので、よく覚えておきましょう。
メスキータや花の小径のあるエリアからは20分ほど歩きます。

良い天気!
3月に行きましたが、暑くもなく寒くもなくな感じでした!
とにかくアンダルシアは日差しが強いので、日焼け止めやサングラスがあってもいいかもしれません!

いざグラナダからコルドバ日帰り旅行


今回どうしても行きたかったのは

  • メスキータ
  • 花の小径

です!笑

あとは街自体可愛いと聞いていたのでのんびり歩き回ったりビール飲んだりできれば良いなあと思っていました笑笑

パティスリー・ロダン

朝、バスが早くて朝ごはんを食べれなかったので腹ペコでした。

なのでついたら早速スイーツをいただくことにしました。

カプチーノと、名前忘れてしまいましたが(というかお店には記載されてなかった)、おそらくこの辺のお菓子と思われるものを購入。
店内のお席で食べました。

二つで3ユーロ台です。フランスよりも物価が安いことをとても感じます。もちろんお味もグッド。
店員さんも忙しそうでしたが感じが良かったです。

そして歩き始めます。
始めは、割と普通の都会〜な感じだなという印象。
ザラとかザラとか…そういう系のお店が並ぶエリアがありました。

さらに行きます。少しずつ可愛い感じになってきたな、、、

はいこれ!これこれ

お土産屋さんやバルが並んで、さらに可愛すぎるお花とかがぶら下がっている道!
この辺にはこんな感じの道が何本かあってある子のが楽しかったです。

そして何よりこの太陽の下でお酒を飲む皆さん、良いな〜ー

長くなるので続きは②で紹介します。

アディオス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました